multi colors

うむ! 社会のレールから外れた氷河期世代がいろいろと語っていく予定だ!

【気になったサッカーのハイライト vol.2】ドルトムント vs マンチェスター・シティ

どうも!showである!

だいぶさぼってしまっていた!
転活中ゆえに時間はあるのだが、なんか気分のほうがのらなくてな。
韓国戦やワールドカップ予選とか書きたくはあったのだが・・

今日のハイライト

ハイライト2回目紹介していくのだがその前に。

みんなはニコニコ動画の動画氏昭和師匠をご存じだろうか?

サッカーだけでなく、色々なスポーツの動画を面白く編集してアップしてくれている!
先日紹介した、サッカー動画速報でも昭和師匠のものがあれば拝見している。
俺よりもう少し上の世代だと、ネタがよくわかるのではないだろうか。

ニコニコ動画 昭和師匠
www.nicovideo.jp

それでは本題に戻ろう。

各国のクラブチームの上位しか参加できない最高峰の戦い。
その名をチャンピオンズリーグという。

現在、チャンピオンズリーグquarterfinal第2戦
ボルシア・ドルトムント(ドイツ)対マンチェスター・シティFCイングランド

両チームとも、ここ数年で力をつけてきたクラブチーム同士の対戦。
quarterfinal第1戦は、2-1でマンチェスター・シティで勝利している。
ドルトムントは、1-0でも勝ち抜けが決まるが
(2試合で同点の場合、アウェーゴールが2倍計算になり勝ち抜けとなる)果たして・・

ドルトムント vs マンチェスター・シティ

最後まで見てくれてありがとう!

うまい!×11