multi colors

うむ! 社会のレールから外れた氷河期世代がいろいろと語っていく予定だ!

【散歩して公園に行ってみた! vol.1】浅間台みはらし公園

どうも!showである!

またまた久しぶりの登場となった。
0を1にするには、なかなかしんどいものだな!
俺の場合、楽しい!とかモチベーション、もしくは習慣になるまで
時間がかかるようだ。
目標は隔日更新なのだが・・現時点では高すぎるかもしれん。

ところで、みんなは散歩は好きだろうか?
俺は好きだ!
昔やってた某ドラクエアプリのおかげで散歩の楽しさに気づいたのだ。
運動にもなるし、健康にもいい。
普段通る道でも、何か発見があったりする。
新しい道だと普通にテンションが上がるのだ!

コロナ禍という特殊な状況のおかげで、
外出はしづらいかもしれない。
ただ、やはり外に出て歩くと気分がよくなる感じはする!
とはいえ、マスクなどしばらくコロナ対策はマストだ。

今日の公園

それでは、最初の公園を。

浅間台みはらし公園

f:id:show_rengoku:20210428165533j:plain
浅間台みはらし公園
浅間台みはらし公園02

横浜駅からだと歩いて17分!

公園直前になかなかの上り坂があるので、
体力がちょっと不安だという方は、
横浜駅から神奈中バスなどで
いくつかある浅間下バス停から歩く方法もある。
これだと7分程度。

車だと公園近くに
いくつかコインパーキングがあるので、停車も可能。

個人的な評価と印象

  • 広さ ★★
  • 遊具の充実度 なし
  • 混雑度
  • ★★
  • 見晴らし度 ★★★

台地のほうにあるため、公園の傾斜はなかなか急。
一番のみどころは、名前にもなっている見晴らし。
みなとみらいのビル街が一望できる。

浅間台みはらし公園03

夜景もなかなかのもの!

浅間台みはらし公園03 浅間台みはらし公園04

初回なのに、なかなかハードルが高い公園だったかもしれないが・・
気になった人は是非!
GW雨スタートなのが残念だな!

最後に、
みんな大好き鬼滅の刃がGW中に
abemaTVで全話配信が決定!!
もちろん俺も見る予定だ!
初回は5月1日(土)20:00~

abema.tv

最後まで見てくれてありがとう!

うむ!いい心掛けだ!